2012年06月17日

コミュニケーションセミナー

爆笑 コミュニケーションセミナー


転職 コミュニケーションセミナー(写真).jpg



コミュニケーション研修 参加者の声


・ コミュニケーションについての本を読んできたのですが、ここまで実践できるような内容についてのものはありませんでした。今後、生活の中やサークルなどで生かしていきたいと思います。

・ 1日これほど考えたセミナーはない。コミュニケーションについて本に書いてあることばかりかと思ったら、そうではないことの方が多かった。たくさん人と話した、考えた、気分が軽くなった。人間力を磨くではなく、テクニックでカバーということが印象強かった。皆さんが明るく雰囲気がいい楽しいセミナーでした。

・ 最初は、約1日もあるということで集中力がもつのかなという不安もありましたが、釘山さんが面白く楽しくわかりやすい講義をしてくださり、また、グループのメンバーの方とも楽しくワークができました。

眠くならない研修でした。コミュニケーションの本質を教わり、感謝しております。自然とGW(グループワーク)の司会の練習にもなり、為になりました。実践的なエクササイズもあり、楽しく過ごせた。ありがとうございました。

・研修っていわれると、すごくかたくて、机に向かって講義を聞くだけとか難しそうなイメージがあったけど、今回参加したものはとても楽しくて、実践で、コミュニケーションのことが学べたので、とても満足です。

問題解決の極意にも通じる部分があり、理解しやすかった。今日から使える具体的な方法を学べたのが良かったです。とても楽しい研修でした!!

・楽しかったです。飲み食い自由のこんな研修ははじめてです。穴埋め式のプリントも、自分で考えることでよかったと思います。

苦手な人との付き合い方、問題解決の極意いらい、改めて学びました。
・ いやな人は自然と自分から縁がなくなる(消えてゆく)というのも納得致しました。
・ コミュニケーションにも遊び心が大切なんだなってわかりました。
・ 時間があっという間にすぎて、おもしろかったです。








|  転職ライフアップ研究所 転職のカリスマ 釘山健一  |



































×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。