2012年06月17日

転職の極意セミナー

転職の極意セミナー


転職の極意セミナー(写真).JPG




<岐阜のハローワークでの講演会の受講生の声>


ツキを呼び込む人生の壁の越え方

〜ハローワークに来る前よりいい人生になる〜



■とても参考になり元気になりました。自分は、運がないと思っていましたが、今日、釘山さんが話された心構えとは、全く逆な考え方をしていました。明日から、ツキが出てくる考え方に改めたいと思います。

■今現在仕事のやり方に悩んでいたので、「仕事の美学」の話はとても興味深かったです。明日の仕事から22個の項目からやれる所からやろうと思います。「褒める」も実践して周りの反応が変化したらおもしろいと感じました。

■仕事に(失業とか)関するお話ということでしたが、最後に明るく楽しい気持ちになれました。その上、大切な心構えも知ることができたことで、これから新しい職種に就き不安がありましたが、ツキを呼ぶ働き方、生き方を意識して楽しく働こうと思いました。

■とてもおもしろかったです。これからの人生、自分の生き方を考えさせられました。基本的には、私の考え方も先生にとても近かったです。いろいろな職種も体験してきました。たよりないところをおぎなっていきます。

■釘山先生が人生の経験で学んでいらしたたいへんためになる「生き方」を90分という短い時間で伝授してくださり、非常に感謝いたしております。更に自分にツキを呼び込みたいと思います。

■人生を考える事の大切さがわかりました。人生の楽しさが見つかりました。自分の考えのずれが無い事も確認できました。
大変、楽しく、わかりやすかったです。今、悩んでいることを話して頂き、明日から実践してみようと思いました。少し不安がある職場でしたので、人間関係を見直し、やってみようと思います。常に、いいところを探している考えでいるので、それでいいのだと、あらためて思いました。

■自分にはない視点からの話を聞くことができたので、とても有意義な時間をすごせました。

■とてもいい話しが聞けて参加できて良かったです。時間が短かったので残念でした。これからプラス思考で生きていこうと思いました。

■内容がとても具体的で、楽しく話しが聞けました。「職を探す」でけではなく「ツキをよぶ」と考えていきたいです。


|  転職ライフアップ研究所 転職のカリスマ 釘山健一  |



































×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。